万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

生まれて初めてのイルミネーション鑑賞

こんにちは、かっぱさんです。

 

「継続が大事なのじゃ!」とか言いながら、駄文を流し込んでいたこのブログですが、二日ほど更新していませんでした。

その間ですが、何をしていたか、というと・・・。

 

温泉行ってました

「無職やのに、ええ身分やのぉ」という耳の痛い話もありますが、そのあたりは今回はスルーでw

 

潤沢な貯えがあったわけではないんですが、健在な両親が気をきかせて手配してくれたんで、嫁さん孝行的なものも兼ねて言葉に甘えた限りです。
(親はありがたい・・・)

どこぞの温泉地、ってわけではありませんが、ゆっくりさせてもらいました。

 

子供もおらんし、自分も嫁さんもインドアだったり、出不精だったりするもんで、休日に足を伸ばして、なんてことはありません。
必然的に、行楽地に行くこともなく、季節のイベントなどにも参加しませんので、実はレアなことなんですね・・・。

 

で、生まれて初めてイルミネーションとやらを鑑賞してきました。

f:id:dev-kappasan:20171211202035j:plain

www.kyoto-illumiere.com

こちらです。

 

耳年増になり、情報はネットでなんでも手に入る時代なので、正直、感動とかするんかぁ・・・、とかいらぬ不安があったんですが・・・。

 

イルミネーションっていいですねw

 

f:id:dev-kappasan:20171211202455j:plain

入口付近にあった雪だるまのイルミネーションです。
腰ぐらいの大きさで、ちょっと小ぶりな人形でした。

 

f:id:dev-kappasan:20171211202630j:plain

順路の脇に、天使や白鳥が。

 

f:id:dev-kappasan:20171211202750j:plain

光の川を駆けるペガサス、って感じですかね。

 

f:id:dev-kappasan:20171211202828j:plain

クリスマスのイルミネーションだけあって定番です。

角もあわせると、ほぼ大人の身長ぐらいあったかな。

 

f:id:dev-kappasan:20171211202933j:plain

道の横は林になっていたんですが、きのことウサギがいました。

結構、たくさんいて「もののけ姫の木霊かいw」とかツッコミ入れてました。

 

 

やっぱり、ネットやテレビの映像を見てるだけだと、その場の空気感は分からないもんやなぁ、と今さらのように思ったのがこちら。

f:id:dev-kappasan:20171211203157j:plain

本当に圧巻でした。

なんて言うんでしょうか・・・。

 

デカいは正義w

 

一面が青く光ってる中で、立ち上がってる色彩のゲート。

いい年したおっさんが「ハァ~」と嘆息して呆然としてました。

 

 

足元が凍り付いて周囲も含めて、ツルツル滑っていましたが、特にコケることもなく鑑賞を終えました。

 

ってことで、週末はPCがない生活を満喫しておりました。

 

やっと人並みな記事をかけた気がする・・・w

 

それでは、また。