万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのフォロワー集めについて(10)

こんにちは、いろいろやってるかっぱさん@万創工です。 なんやかんやと一番続いているシリーズ「Twitterのフォロワー集めについて」です。 前回のエントリーでは「自動化完全放置でどれだけフォロワーが集まるか?」ってのをやってます。って内容のものを書…

「黒歴史」とは?

こんにちは、かっぱさん@万創工です。 自分が、3年ほど前に交わした会話についての回想・雑記です。 特に飲み会での「恥ずかしい暴露大会」の場ではなく、昼食後に道を歩きながらでの会話です。 自分「昔、ホームページとかやってたんですよね」 同僚「へぇ…

都合よく切り取られた記事を見かけました

こんにちは、かっぱさん@万創工です。 「目指せ万創工!」ならやること整理して進めんといかんなぁ、と思っている今日この頃です。と、自分のことを振り返りつつ「ブログ、続けるの難しいなぁ」と思いながら、ネットのニュースを見ていました。 その中で「あ…

働き方改革関連のニュースで思ったこと

こんにちは、かっぱさん@万創工です。 最近は、クイズサイト関連ばっかりやってて「”いろんなもの”をつくる人」の”いろんなもの”がどこかに行ってる感満載です。(迷走が自分のアイデンティティー?みたいなw) ちらっとこんなニュースを見かけました。 www…

Twitterのフォロワー集めについて(9)

こんにちは、いろいろやってるかっぱさんです。 今日は、Twitterのフォロワー集めについてのエントリーです。 一週間ぐらい前から、実験的にフォロワー集めのbotを運用してるのですが、こちらについてのご報告です。 どんなbot? 今回設定したbotの機能は下記…

バーチャルユーチューバーの投稿クイズサイトを始めました

こんにちは、万創工になりたいかっぱさんです。 またまた自前サービスの紹介で恐縮です・・・。 クイズ投稿サイトを始めました!! 昨年末あたりから、盛り上がり始めた「バーチャルユーチューバー」に関するクイズサイトです。(まずは、サイトへのリンクを…

Twitterのフォロワー管理ツールを作りました

こんにちは、万創工になりたいかっぱさんです。 「万創工」ってのは「自分、そんな人間です」というより「なりたい自分」といった意味合いが強いですね。 まだまだ、これからですw 昨日は、こんなツールを作りました。 F.F.M | フォロー・フォロワー管理ツー…

ブログのタイトルを変えてみました。

こんにちは、かっぱさんです。 ブログのタイトルを変えてみました。 決して、ブログのネタに困った挙句にネタを絞り出すためにやったわけではありません。(1割ぐらいはそうかもw) で、新しいタイトルは「万創工・かっぱさんの記録」です。 「万創工」って…

エクセル(Excel)さんって、イイ子ですよね?(2)

こんにちは、かっぱさんです。 超有名ツールのエクセルについての記事の続きです。 (前回の記事はこちら) dev-kappasan.hatenablog.jp 非常に優秀なツールながら、業務上で意外と不評になることが多い。 「どんな場面で嫌がられたことがあるかなぁ」ってい…