万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

8京6千億のマーケット??

こんにちは、かっぱさんです。

 

Twitterの別アカの方に営業DMをいただきました。

f:id:dev-kappasan:20171128180617j:plain

「8京6千億のマーケット」というものが世の中にはあるそうです。
まぁ、営業DMなので盛っているいるとしても、スゴイですね。

 一緒にビシネスしましょう!

 本気でやれる方はLINEで連絡ください!!

といった、よく見るものです。

商材ってのは「スマートカード」なるもので、認知度をあげるだけでも億の収益が見込めるそうです。

「すげぇ・・・」

 

明らかに自分が興味を持っていないことはお分かりいただけている思いますが、このDMを見てちょっと思ったことを・・・。

 

8京6千億ってなんだ?

これ「ジンバブエドル」みたいなハイパーインフレ通貨じゃないの?
もしかして「円天」みたいな詐欺通貨?
それよりも、なんで兆の桁がないんだ?

まぁ、そう思いますよねw

 

ここで、真面目に8京6千億円だと考えてみます。

世界一とされる米国のGDP(2016年)は、18兆5691億ドルとのことですのでざっくり「2千兆円」です。

 

 米国GDPの40倍

やっぱりスゴイですね。

他の市場と比べてみようかと思いましたが、そんn気が失せましたw

 

 

LINEへの連絡

昔は「メールで連絡ください」とかでしたが、今はLINEになってる。
ほぼインフラ状態になってるんですね。

 

しかもLINEだと、PCをチェックすることなくプッシュできますし、日常的なツールを使うことで距離感を縮め、安心感を演出してるんでしょうか・・・。
LINEは登録するときに携帯の電話番号が必要ですし、向こう側に個人を感じることができるってことなんでしょうか?

まぁ、携帯の電話番号なんてものは、無尽蔵に持てるもんなので

 全く信用できないですけどね

 

どこかのリストに登録されるのがオチでしょう。

 

 

話のネタに詳しい話を聞きたいという好奇心がそそられた部分もありますが、なんというんでしょうか・・・

荒唐無稽すぎるw

 

 

それでは、また。