万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットの実践 ~ 1.体重を測る ~

こんにちは、かっぱさんです。 以前は「ネタに困るとTwitter」だったのですが、最近は「ネタに困るとダイエット」って感じになってますw 体重計測の開始 ダイエットを始めて、まずに習慣づけたのが、こまめに体重計にのること。 「減量が目標なので体重を把…

ダイエットへの取り組みについて

こんにちは、かっぱさんです。 絶賛、ダイエット中ですw そもそもダイエットとは? ぶっちゃけ「減量(=体重を減らすこと)」と、同義のつもりで使ってたんですが・・・。 ダイエットは、名詞としては「規定食」という意味であり、動詞としては美容や健康…

実はダイエットに取り組んでいます。

こんにちは、かっぱさんです。 以前、「禁煙やってるんですけどね」的な記事を投稿したんですが、実はダイエットにも取り組んでいました。 禁煙についての記事: dev-kappasan.hatenablog.jp dev-kappasan.hatenablog.jp なぜダイエットを始めたの? ズバリ…

クイズサイトのドメインを変えてました

こんにちは、かっぱさんです。 今回は、自分が運営しているサイトについてのお話です。 話題に上げようとしているサイトはこちら。 quiz-vtuber.net バーチャルYoutuberさんを題材にした投稿クイズサイトです。 実は、このサイト、ドメインを二回変えていま…

Laravelを使って作りました

こんにちは、かっぱさんです。 相変わらず、いろいろ迷走中でございますw ブログを更新していないうちに、Twitterのフォロワー集めサイトはサービス終了となってしまったんですが、他のものをリリースしていました。 バーチャルユーチューバー絡みで、しか…

Twitter遊びが「強制終了」していました

こんにちは、かっぱさんです。 本日は1月8日。正月の雰囲気もどこへやら、いろいろと通常運転になってきている感があります。 このブログで結構な割合を占めているTwitterのフォロワー集め記事ですが 「強制終了」していましたw 端的に言うと、Twitter運営…

2019年、明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、かっぱさんです。 旧年は大変にお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 と、書いたものの、直前の記事投稿がGWという状態。 いい面の皮でシレッと再開しようかな、と思います。 目標とかは固く考えず、 …