万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

ブログのタイトルを変えてみました。

こんにちは、かっぱさんです。

 

f:id:dev-kappasan:20180208182213j:plain

ブログのタイトルを変えてみました。

決して、ブログのネタに困った挙句にネタを絞り出すためにやったわけではありません。
(1割ぐらいはそうかもw)

 

で、新しいタイトルは「万創工・かっぱさんの記録」です。

「万創工」っていうのは、自分の中二発想な造語で、読んで字のごとく「いろんなものをつくる人」って感じです。

 

なんで、変えよう、と思ったかの本当のところは二つです。

  • 世の中にはかっぱさんが思った以上に
    多かったので特徴づけのため
  • 気分転換のため

 

そもそも「かっぱ」というのは30年以上の付き合いになる自分のニックネームなんですが、Twitterを始めたときはそこまで多くなかったんです。

それで、ホームページとか作るときに「検索で来てくれたら嬉しいなぁ・・・」なんて甘い見込みがあったときに「かっぱ、のなんだっけ?」でも引っかかるぐらいには、少なかったわけです。

で、今日、久々にGoogle神の神託を受けると、出るわ出るわw

 

まぁ、そういった経緯でタイトルを変えましたw

 

ちなみにTwitterもニックネーム変えました。

twitter.com

 

万創工の名前がただの飾りにならないように、これからもいろいろ作っていこうと思いますので、今後ともよろしゅう。

ちなみに、最近は投稿式のクイズサイトを作ってます。
(現在、公開しつつのテスト中です)

quiz-v-youtuber.kappa-san.com

 

今後もいろいろいじっていきますが、お時間ある方は

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

 

それでは、また。