万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

Twitterのフォロワー集めについて(10)

こんにちは、いろいろやってるかっぱさん@万創工です。

なんやかんやと一番続いているシリーズ「Twitterのフォロワー集めについて」です。

 

f:id:dev-kappasan:20180121181114p:plain

 

前回のエントリーでは「自動化完全放置でどれだけフォロワーが集まるか?」ってのをやってます。って内容のものを書きました。

dev-kappasan.hatenablog.jp

 

今回は、こちらの経過報告、といった感じです。

 

 

結論からザックリ言うと、

 まだ同じぐらい増えています

やっていることは、

  • いいねする
  • RTする

基本的にそれだけです。

 

あとは、1日1回程度「あちゃ、やっちゃった・・・」とか「もうこんな時間か!?」といった

 全く意味のないツイート

をしているぐらいです。

 

 

自動でフォローバックしているので、結果的に相互フォローにはなるんですが「フォローして!!」というおねだりはしていないアカウントです。

これで日に50名程度の獲得があるので、フォローというものを前面に出さなくてもある程度はいけると言えると思います。

 

下手に「フォローして!!」というツイートを、既にフォローしてくれてる方に向けて放ち、リムられることを考えれば一般的なアカウントでは十分な戦略です。

RTしている、というのも「もしかして自分のツイートも・・・」という期待が持てる理由なのかもしれません。
(アイコンがRT元のユーザーなので、自分のアイコンが主張することもないですし)

 

ということで、この実験的なものは継続して、状況は皆さんにお伝えしていこうかと思います。

 

ちなみに自分がやってる下記のサービスもよろしくw

ffm.follower-seek.net

follower-seek.net

 

それでは、また。