万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

Twitterのフォロワー集めについて(13)

こんにちは、いろいろやろうと思ってたかっぱさん@万創工です。

ブログにがっつりと間が空いてしまいました。

この間、何もせずに「ボォ~ッ」としてたわけではないのですが、目に見えるモノがなく、鬱々と過ごしていた部分もあります・・・。

 

と言ったところですが「Twitter bot」のご報告でもしようかな、といったところです。

 

f:id:dev-kappasan:20180121181114p:plain

まずは、前回も行っているbot運用についてのご報告です。

 

フォロワー数遷移

期間 フォロワー数 増分 フォロワー数 増分
1週間目 260 260 470 470
2週間目 508 248 - - - -
3週間目 1,006 498 1,509 1,039
4週間目 1,454 448 - - - -
5週間目 - - - - - - - -
6週間目 2,116 662 - - - -

(1週間飛んでしまっているのはご容赦をw)

 

1週間目と3週間目でしか比較はできませんが、有意な差が見えます。

ただ、動き方が2倍程度になっているはずですが、その数字通りに増えているようには見えませんので、効率的なラインというのはありそうです。

 

ただ、現状でも依然フォロワーの獲得はできているので、総数の天井というのはまだ見えていないので

 

 1ヶ月で2,000人のフォロワーは
 放置で獲得できそうだ。
 (意味あるものかは不明w)

 

といったところでしょうか。

 

今は、ただ集めているだけのお遊びですが、ツイートした情報がどれぐらいの人数にリーチできるか、とかも調べていくと、もう少し身になるかな?w、といった感じですね。

 

 

 

最後は、ぶん回し放置観察中のbotについての紹介と自作サービスの紹介ですw

それでは、また。

dev-kappasan.hatenablog.jp

quiz-vtuber.fun

follower-seek.net

ffm.follower-seek.net