万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

Twitterのフォロワー集めについて(14)

こんにちは、かっぱさん@万創工です。

またまた、がっつりと間が空いてしまいましたね。

こちらのエントリーでも書いたことがあるんですが、投稿クイズサイトの方にかまけており、ブログがおざなりに・・・。

自分は、無理矢理にでも毎日書かないと、抜けてしまうタイプのようです。

 

 

今回もTwitter botの状況報告あおサラっと。

f:id:dev-kappasan:20180121181114p:plain

アカウントA : 2.660フォロワー

 アカウントB : 2,131フォロワー

(めちゃめちゃ、簡易的な報告ですがご容赦をw)

 

 前回のエントリーで「1ヶ月でフォロワー2,000は獲得できそうだ」という予測を上げていたのですが、達成できてる感じです。

 

あとは、検索時ワードでフィルタをかけることで、量的には下がるかもしれませんが、血の濃いフォロワーを集めることができそうなので、そのへんを考えると告知効果が高くなるかと思います。

 

「どれぐらいにリーチできるか?」 といった点については、まだ検証できていません。

ぶっちゃけ言うと「とりあえずフォロワーを集めて、他のことは後で考えよう」と思っておりましたので・・・w

 

 あと、フォロワー集めに関して、これと少しだけ軸をズラしたことを始めました。

4アカウントを使って、いいね済・RT済のユーザーを共有し、実行頻度をかなり上げた状態で行う施策です。

 こちらについてですが、現在、3日目で820フォローを獲得しています。

「いいね済・RT済のユーザーを共有」ですので、かぶっているユーザーがかなり少なくなります。

こちらのペースを1アカウントで行うと、2週間で2,000フォローは間違いなくいけるかと思われます。

 

ちなみに、この4アカウント実験を始めてから、アカウントロックに何度かかかりました。

明確な理由は不明ですが、皆さんはやり過ぎにご注意を。

 

 

それでは、また。