万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

そう言えば、健康診断の結果が出ていた

こんにちは、かっぱさんです。

 

学生時代には身体検査、会社勤めをしていると定期健康診断、というもんがありますよね。

今のところ、どこに所属しているでもなく、ここ数年、いろいろあって健康診断を受ける機会を逸していたので、自ら足を運んで健康診断に行ってきた。

å¿èæ¤è¨ºã®ã¤ã©ã¹ãï¼å­¦æ ¡ã®å¥åº·è¨ºæ­ï¼

 

昔は・・・

昔は、メチャな働き方をしていても、全く問題なかったんですよね。

 

各数値に異常な値は無し。

視力・張力についても、全く問題なし。

身長変わらず、体重変わらず。

 

そんな感じだったので、健康診断の結果なんて、気にしたことはなかったわけです。

 

 

で、今回は・・・

まぁ、年並みに肉体にガタは来ているようです。

 

俗に言う『メタボ』てやつですね。

 

「軽度肥満ですね。
 食生活の見直しと定期的な運動をしてください。
 各数値については、検診基準で厳しめなものなので
 通常値の範囲ですが、油断はしないように」

 

とのこと。

 

直前にタバコをやめて、運動を始めていたので、言葉が刺さりましたw

 

 

といった感じのことがありました。

ぶっちゃけ、加齢っていうのはキツイですね。
体重もなかなか落ちませんしw

 

なんとか、毎日投稿3日目はクリアできたようです。
明日は、禁煙について書こう、とか思っています。

 

それでは、また。