万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

「女性は土俵から下りてください」の報道を見て

こんにちは、かっぱさんです。

「ブログを毎日更新しよう」と心に決めて、明けて1日目、他人の褌を借りてでも、毎日ブログを更新していこうと思っています。
(なんとか、書き始めていることにホっとしていますw)

 

今日の他人の褌はコチラ

breaking-news.jp

「また、大相撲か・・・」なんて思ったんですけど、協会内の紛争とはまた違ったネタのようです。

ãç¸æ² ãããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

にしても、テレビを見ている限りでは結構ツッコミどころがありました・・・。

 

 

アナウンスについて

 

「女性は土俵から降りてください」の後、「男性は上がってください」

いやぁ・・・、全く意味のないアナウンスですよね。

 

「男性医師の方、~」とか「医療関係の男性、~」とかなら、まだしも全く意味がないアナウンス。

当然、その流れの前にあった「女性は~」についても、考え無しにアナウンスしたと思われても仕方ないですよね・・・。

 

スタジオの解説では「マニュアル通りの杓子定規の対応」とか言ってましたけど、そんなレベルの話ではないように思います。

 

 

責任者はトイレで知らなかった

別に用足しに行っていてもええんですけど、それを理由に「私は知らなかった」と胸を張られても困りますよね、そんな責任者は。

で、「トイレに行っていました」は、全部終わった後で記者さんに対して答えたんでしょうから、もう少し言う事あったんちゃうかな、と。

  • アナウンス内容の指示はしていない。
  • 現場にはいなかった。
  • その語の対応はこのように進めた。 ← これがナイ

報道でカットされたんかもしれんのですけど、弁解にならない言い逃れに見えますよね。

 

 

「土俵に塩をまいた」と大騒ぎ

取り組み前に塩をまくのに、何を騒いでいるのかな、と。

それを問題にするなら、葬儀の後の塩も問題になるんちゃう?

と「????」

 

 

理事長の即日対応

悪いことではありません。

全く、悪いことではありません。

むしろ、素晴らしいことかもしれません。

 

ただ「現場責任者の言い逃れ」と合わせてみると、モヤモヤが残ります。

 

 

 

突っ込みを入れた自分を振り返ってみて、色メガネがかかる、というのはコワイなぁ、と思った部分はあるんですけど、それを差し引いてもモヤモヤしていますw

 

 

それでは、また。
(何日続くか、こうご期待www)