万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

ブクマが欲しい、スターが欲しい、読者がいっぱい欲しい

こんにちは、かっぱさんです。

年末・年始のイベント時にブログも書かず、その挙句、このタイトルですw

 

いえ、本当にこの通りなんです。

少しでもブクマ。

少しでもスター。

冷やかしでも読者登録、お願いしますw

 

懇願めいたタイトルと入りなんですが、本題は最近作ったサイトのご紹介(宣伝)です。

channel-navi.kappa-san.com

 

ざっくり言えば、Youtubeのチャンネルを投稿して、動画チャンネルの紹介するためのサービス。
Youtube好きさんがチャンネルを探すところ、動画配信をされている方が宣伝を行うところになればなぁ、と思って作ったもんです。
(今のところ、自分が登録したものが、ほとんどなんですけどねw)

 

今のところは、カテゴリを選択してチャンネルを登録すると紹介ページが作成され、そこで最新の動画10本をチラ見することができます。
(大量に紹介するとチャンネル登録しに行ってもらえないかなぁ・・・っと)

 

次は、この動画をリストでまとめて紹介できるようにしようと思ってます。

 

このサービスで自分が気にっている点は・・・・。

f:id:dev-kappasan:20180110020705p:plain

これです。

 

カッコイイっぽいのができた!
早く見てもらいたい!!

 

というのがあって、ちゃちゃっと公開してしまいましたw

 

このサービスの機能として、Twitterでの拡散を行っています。

twitter.com

運営アカウントで定期的に登録されているチャンネルをツィートしてる感じです。

こちらの運営アカウントで、Youtuber好きなフォロワーさんを集めて、そこに向けて発信していこう、という魂胆です。
(フォロワーさんを絶賛募集中ですw)

 

ブクマが集まって読者さんとかが増えたら、
 ブログで宣伝
  ↓
 サービスにブワッと人が来る

こうなるんだろうなぁ。なったらいいなぁ、なりたいなぁ・・・。

といった願望を垂れ流したタイトルでしたw

 

 

それでは、また。