万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

GさんとAさん、ケンカすんの?

こんにちは、かっぱさんです。

 

こんなニュースが流れていますね・・・。

www.itmedia.co.jp

 

Google」と「Amazon」が険悪なムードです。

 

言わずと知れたこの二大巨人の関係が悪くなると影響範囲はめちゃデカそうです。

お互いに潰しにかかったりすると、周囲が焼き払われてしまいそうです。

 

ニュースの内容を見ると・・・

  • Amazonが「GoogleCast」でAmazonPrimeビデオを提供しない
  • AmazonGoogle製品(GoogleHome,GoogleCast)を取り扱わない
  • GoogleがFireTVでYouTubeを停止する

といったことのようです。

 

実際、Amazonの動向は日本の物流業界に影響がデカかったですし、Googleのインフラが世界のインターネットへ影響を与えた事件もありました。

 

この先、どうなるんでしょうかね・・・。

個人的には、Googleの強さが表に出て収束するような気がするんですけど。

いい感じに競合してもらってスゴイ技術を安価に提供してもらいたいなぁ、と思うわけですけど、「足の引っ張り合い」が始まって各国の政治が絡んできそうな気がして、いやな感じがしています。

 

ニュースを見ての思い付き記事でしたw

 

それでは、また。