万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

実はダイエットに取り組んでいます。

こんにちは、かっぱさんです。

 

以前、「禁煙やってるんですけどね」的な記事を投稿したんですが、
実はダイエットにも取り組んでいました。

 

ããã¤ã¨ãã ãããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

禁煙についての記事:

dev-kappasan.hatenablog.jp

dev-kappasan.hatenablog.jp

 

 

なぜダイエットを始めたの?

ズバリ、

 健康診断で指導が入ったから

です。

 

非常に分かりやすいw

 

「ポッコリお腹は見映えが悪い」

などと言われても、さほど気にしていなかったんですが、
さすがに「経過観察」なんて話になると、そうも言ってられません。

 

 

目標体重は?

 とりあえず、いろいろ過去の状況を振り返ってきました。

 

 ・高校時代(サッカー部) : 58kg

 ・20代前半:63kg

 ・30代前半:68kg

 

そして、ダイエットを決意したときの体重は・・・。

 88kg!!

・・・、いやぁ、ダメですね。

 

ってことで、開始時・・・

 目標体重は70kg以下

 として始めました。

 

 

今の体重は?

73~75kgをうろうろしている感じです。

 

ぶっちゃけ、ストレスによる過食は自覚があったので、
それなりに減量ができるやろう、と思ってたので、
80kg以下に落とすのは苦労しませんでした。

 

そこから、なんやかんやとして、先の体重です。

 

 

 

美容のためのダイエットというよりも、
健康を危惧しての減量、って感じなので、
まぁ、誰もが直面することなんでしょうね。

 

「どんなことやってるの?」

って話は、次回にでも。

 

 

それでは、また。