万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

Twitter遊びが「強制終了」していました

こんにちは、かっぱさんです。

 

 本日は1月8日。
正月の雰囲気もどこへやら、いろいろと
通常運転になってきている感があります。

 

 

このブログで結構な割合を占めている
Twitterのフォロワー集め記事ですが

 「強制終了」していましたw

端的に言うと、Twitter運営会社に
アカウントを停止された、と。

 

それまでにも、アカウントのロックなどはあったのですが、
フォロワー集めツールのメインアカウント

 「ロック」ではなく「凍結」

されてしまい、関連アプリも停止されてジ・エンドです。


ともなって、サービスとして行っていたものも終了することになり、
製作時間やドメイン費用、運用時間などいろいろ雲散霧消・・・。

運営側でのスパム対策などが厳格化された、ってのが
最も大きな要因かと思います。

(まぁ、グレーなことやってる自覚はあったので、
 いつかは訪れるものだったのだろうな、と)

 

 

それでは、また。