万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

ブログが続かない理由について

こんにちは、かっぱさんです。

ゴールデンウィークに入っていますが、特に生活に変わりがない今日この頃ですw

 

 

ブログが続かないことを嘆いていることが多い最近なんですが、こんな記事を見かけました。

 

私のブログが続かない理由は「完璧主義」だった - Aさんのインターネット情報局

 

本当、偶然に見かけたものなんですけど。

 

この方の場合は「続かない」というよりも「気が付くと残っている記事の数が少なかった」ということになるんでしょうね。

その理由に「書いたものをアッサリ捨ててしまう」ということが書かれているんですが、これはスゴイですよね・・・。

自分にはできないです。

それぐらいクオリティにこだわっている方ですから、個々、内容はしっかりしたものでしたし、ご本人も「アクセスはそれなりにあって、モチベーションは保たれていた」とおっしゃっているので・・・、

 

 自分とは全く違いますねw

 

根本も精度も全く違うんですけど、感じたことが一つあって、「気が付けば、自分で首を絞めている」ということは多々あるんやなぁ、ってところです。

 

 

 

グダグダな感じになりましたけど、変に気張らず「とりあえず続ける」という気怠いスタンスに戻ろうかな、とw

 

それでは、また。