万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

「意図せずに伸びたツイート」

こんにちは、かっぱさんです。

今日は、余裕をもってのエントリーですw

が、超短文ですwww

 

 

最近は、投稿クイズサイト(クイズ バーチャルユーチューバー)にかかりっきりだったりするわけですが、サービスのTwitterを運用していて、ふと思ったことがありました。

 

 意図せずに伸びたツイートは
 後付けでも理由をつけた方がいい

 

素晴らしい分析理論にのっとったものである必要も全くなくて「この言い回しがウケたのか?」程度のもんであっても、理由をつけた方がいいな、と。

ノーヒントでガムシャラにやったことを見直すタイミングが得られる、というのと、次に行うときに手がかりになる、というのが大きな理由です。

 

というか、それを実感できたのがいい経験でした。

 

そもそも、分析というのは起きた後にするもんやしなぁ、とか今更ながら気付いた次第です。

 

 

それでは、また。