万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

今さらながら「STEINS;GATE」を見始めた

こんにちは、かっぱさんです。

見事にボーナス終了、クレジット内で引き戻し、といった今日、皆さまはいかがお過ごしでしょうかorz

 

ネタがなかった、とか、書く気が起きなかった、というわけではなく・・・。

 

 気が付くと朝でした

 

晩飯の後、横になってうつらうつらしてたら、朝。

戻れ、12時間・・・。

f:id:dev-kappasan:20180226103956p:plain

 

STEINS;GATE」という、昔のアニメを見始めました。

2011年のアニメだったみたいですね。

放映当時もタイトルは知っていたんですが、内容とかは一切知りませんでした。

steinsgate.tv

 

 

鑑賞のきっかけ

「バーチャルユーチューバー」の話題が活発になってから「このウェーブに!!」といった感じで、波打ち際でクイズサイト(クイズ バーチャルユーチューバー)をやってる自分なんですが、その界隈の会話でとある言葉を目にしました。

「世界線」という言葉です。

「『世界観』の間違いか?」と思って調べて、作品の名前が目にとまりました。

 

もうひとつは、今期に続編が放映されていて、そちらのせいで昔聞いていた作品のことを思い出した感じです(ちなみに、今期のやつはまだ、見ていません)

 

 

 

感想

まだ、見終わっていないんですが、楽しく見ています。
(作品自身は「楽しさ」を題材にしたもんではないですけど・・・)

 

 

 

・・・・

うおぉぉい、それだけかいっ!!

って感じですが、ブログを書き忘れてパニくった人間のたわごとでございますw

 

 

それでは、また。