万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

Twitterのフォロワー集めについて(15)

こんにちは、かっぱさんです。

毎日投稿しましょう宣言から、ただいま6日目。
(このままだと、連続一週間は達成できる見通しですw)

 

 

今回はTwitter botの状況報告というか、失敗体験談ですorz

f:id:dev-kappasan:20180121181114p:plain

まずは、定期報告的なところから・・・。

 アカウントA : 2,660 → 2,693( + 93 )

 アカウントB : 2,131 → 2,509( + 378 )

 

アカウントAの伸びが急激に鈍っています。
アカウントBの伸びがそれなりであることを考えると、そろそろ上限が近いのかもしれません。

キリがいいところで、3,000ぐらいまでいってくれるといいなぁ、とか楽観的に思っています(相互フォロー支援アカウントの方は5,300ほどなので、そこまでいかないまでも、もうちょい伸びて欲しいという希望)

 

 

 で、最初に触れた失敗談についてです。

 

こちらは、前回に触れた4アカウント同時の実験についてです。

一言で言えば

 

 ロック解除できず、
 お手上げになった

 

という感じですw

 

4アカウント全てではないんですが、2アカウントがロックされて、解除不能になりました。

 

直接的な解除不能の理由は、電話番号での認証が通らなくなってしまったことなんですが、そもそもロックがかかる要因がある時点で、関連アカウントごとまとめて凍結されるリスクを考えて、このアカウントは捨てることにしました。

 

それでも、懲りずに実験は続けるわけですが、次は「もしかしたら原因はこれかも?」と推測しているものがあるので、そこは対策をしていこうと思います。

 

 

それでは、また。