万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

Twitterのフォロワー集めについて(12)

こんにちは、いろいろやってるかっぱさん@万創工です。

ついに、1週間あけてのTwitter絡みで の連投ということになりましたw

筆不精なところは相変わらず、って話ですが、短いものでも定期的にやれるネタがあるのは継続のためにはありがたいなぁ、と思っています。

 

f:id:dev-kappasan:20180121181114p:plain

まずは、前回も行っているbot運用についてのご報告です。

 

四週間でのフォロワー数遷移

期間 フォロワー数 増分
4週間目 1,454 448
3週間目 1,006 498
2週間目 508 248
1週間目 260 260

 

4週間目の増分は3週間目より下がっています。

ですが、依然、2週間目の数値を明らかに上回っています。

これは、2月末と3月上旬といった時期的な差なのかもしれませんが、botでの自動運用でもフォロワーの獲得ができることが示されていると言えます。

 

実は、前回のブログを書いた後、もう一つ、同じようなbotを設置しました。

少し違うのは、一度にRT・いいねをする量と頻度を高めています。

それぞれ、1.5倍程度にしてるので、2倍程度活発に動いているアカウントのイメージです。

こちらの1週間の運用結果ですが、フォロワーが470人程度ですので、1日当たり60人程度の獲得となっています。

前のアカウントが40~50だったことをお考えると、活発にした分だけ増える、というわけにはいかないようです。

 

自分の場合は自動運用なので、うるさすぎてリムられない程度に上げていけば、特に手間が増えることなく、獲得数が伸ばしていけそうです。

 

 

現状の実績から分かることは

  • 「#RTした人を全員フォローする」とあるツイートをRTする
  • 「#いいねした人を全員フォローする」とあるツイートをいいねする
  • フォローされたらフォロバする
  • 当たり障りないプロフィールと無意味なツイート

これを続けるだけで、1日50~70程度のフォロワーは獲得できる、ということですね。

 

 

 

最後は、ぶん回し放置観察中のbotについての紹介と自作ツールの紹介ですw

それでは、また。

dev-kappasan.hatenablog.jp

follower-seek.net

ffm.follower-seek.net