万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

女性専用車両に乗り込んだ方のニュースを見て

こんにちは、今は通勤電車に縁のないかっぱさんです。

 

 

ワイドショーで「女性専用車両に乗った男性がいて列車の遅延が発生した」といったニュースを見ました。

女性専用車両のイラスト

 

端的に

 

 「迷惑な人だ」

 

って思いました(小並感)

 

 

関連記事はこちら

lite-ra.com

 

エライ方々の見解とか法的な根拠・解釈とかは、とりあえずおいといて、一個人の印象なんですが、いろいろ考えても・・・。

 

 「迷惑な人だ」

 

 って、ところは変わりません・・・。

 

 

 

自分的には、女性専用車両は賛成派です。

 

「混雑時に女性だけ優遇されているのはおかしい」という意見もあるんですが、そこで起こるトラブル(自分的には痴漢冤罪)を回避できるんやから大歓迎です。

「女性のことを思いやって」ではなく、エゴ丸出しに考えて、大歓迎です。

 

「通勤時の混雑~」については、時間をズラせば回避できることこともありますよね。

実際、自分の会社員時代は、混雑が嫌いなので1時間ほど早く家を出ていました。
(これは極端な例ですけどw)

じゃあ「痴漢にあいたくないなら、通勤時間をズラせ!オレには関係ない」って声が出てきそうなんですが、社会って弱者優先が基本ちゃうんですかね。

 

 

 

女性専用車両の是非については、意向・意見、いろいろあるのは別にええんですよ。

取材に応じたこの方の意見も別に構いません。

 

 だからといって電車とめるなよ

 

やりとりの映像が流れていたんですが、

 

 警察が言ってるんだから、
 緊急停止ボタンを押すしかないよな。
 警察が言ってるんだもんな!

 

みたいな音声が含まれていました。

 

ほんまに迷惑犯。

主張していることが、かすんで見えます。

 

ほんまに迷惑な人や。

 

 

愚痴愚痴しい話、お目汚し失礼しましたm(_ _)m

それでは、また。