万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

Twitterのフォロワー管理ツールを作りました

こんにちは、万創工になりたいかっぱさんです。

「万創工」ってのは「自分、そんな人間です」というより「なりたい自分」といった意味合いが強いですね。

まだまだ、これからですw

 

 

昨日は、こんなツールを作りました。

f:id:dev-kappasan:20180211140857p:plain

F.F.M | フォロー・フォロワー管理ツール

 

サービスのタイトルが英字でスカした感じなのが、自分らしいなぁ、と。

こちらのツールは、Twitterアカウントでログインして使います。

 

ツールの機能はシンプルなもので、

  • 片思いさんをリストアップ
  • 選択した片思いさんをまとめてリムーブ
  • 片思われさんをリストアップ
  • 選択した片思われさんをまとめてフォロー

といったものです。

 

 

フォローにしてもリムーブにしても、普通に使っている分にはTwitterの機能で十分です。

ただ、相互フォローアカウントを運用している方が扱う人数というのは、かなりの数です。しかも、リストの中に埋もれていたして、片思いさん・片思われさんを探すだけで結構手間がかかるわけです。

そういうときに活躍するツールになります。

 

 

「フォロワー集め支援」ってことで『Follower Seek』をやっていますが、その流れで作ったものです。

 

 

それでは、また。