万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

ミニゲームを作ってみました。

こんにちは、かっぱさんです。

 

 ミニゲームを作ってみました。
(15パズル以来です)

f:id:dev-kappasan:20180110142559p:plain
犬めくり
https://my.kappa-san.com/inumekuri/

 

ルールは簡単。

伏せられたカードの同じ図柄を揃えていく、神経衰弱みたいなゲームです。

神経衰弱と違うところは・・・。

  • ステージ開始時に一度カードの配置が確認できる
    (その語シャッフルされます)
  • ドクロカードが含まれており、それを引くと即ドボン

瞬間記憶も含めた、プチ脳トレっぽい感じです。

ミスは5回まで許され、ステージが進むごとに難しくなっていきます。

「あなたはどこまで進むことができますか?」

といったタイプのゲームです。

 

今回は、無料の音源提供サイトさんからお借りしたサウンドも実装しているので、15パズルよりもゲームらしく楽しめると思います。

デザイン・グラフィック・プログラムは自前。

犬のグラフィックは年末にTwitter@kappa_no_sara)にアップした素材を使ってます。アップしたときは、このような用途に使うとは思ってなかったですけどw

 

Webページとして実装しているので、PCでもスマホでも遊べます。

是非是非、遊んでみてください!!!

my.kappa-san.com

 

記事の中で触れている「15パズル」ってのは下記のサイトです。

15puzzle.kappa-san.com

イラストを投稿したらしたらオリジナルの15パズルができあがるので、こちらも使ってみてください。

 

 

それでは、また。