万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

勘弁してくれ、スパムメール・・・

こんにちは、かっぱさんです。

 

Twitterでも、たまにツイートしてしまうんですが、最近のスパムメールはひどい。

 

スパムメール・迷惑メールのイラスト

スパム行為だけでも大概なもんやけど、自分が一番勘弁して欲しいのが、メールアドレスが連名で送られてくること・・・。

ほんま勘弁して欲しい。

 

これは通常のスパムメール以上の処罰とかできんもんですかね・・・。

個人が特定できるかはともかく、繊細な情報であることは間違いない。

人の生き死にを左右するわけでもないし、金銭に直接影響するわけではないけれど、次に繋がりますよ。

頼みますよサイバー班の方。

 

で、このようなメールが来たら、皆さんもチクりましょうw

チクり先はこちら。

 

情報提供のお願い | 迷惑メール相談センター

 

昔は、笑えるようなスパムメールも多かったんですよね。

「これはないわ・・・w」みたいな。

最近届くやつは、遊び心すらない。

いや、本当に笑えない。

 

※ちょっと調べたら最近でも笑えるのはあるらしい

matome.naver.jp

curazy.com

 

それでは、また。