万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

カラオケが大好きなんです(唐突w)

こんにちは、かっぱさんです。

 

タイトルにある通り、唐突なんですが、カラオケ大好きです。

ニコニコ動画では「歌ってみた」というカテゴリがあったりして、歌うのが好きな方ってのが非常に多いという実感があって、安心していますw

 

そもそも、何がキッカケで、ということを思い起こしてみたところ、事の発端は高校一年の臨海学校のようです。夜の自由時間にクラスメートとトランプをして、罰ゲームとして「帰りのバスで一曲披露する」という感じだったかと。

当時は、カラオケとか人前で一曲披露なんてことは、あんまり一般的ではなかったんではないかな(高校生世代では)
そのときはBOØWYやT.M.Network(T.M.Revolutionではないですよ?)を歌ったと記憶しています。

 

いやぁ、気持ち良かったですね。

周りも喜んで盛り上がっていたので、調子にのって何曲も立て続けにw
臨海学校のバスなんで、カラオケの設備などもなく、マイクを片手に周りの手拍子に合わせて、大絶唱です。

当時、カラオケBOXとかの流行り始めでしたが、初っ端がこれです。

 

その後、予備校・大学・社会人、カラオケやる、ってなったら飛んで行ってました。

時代は流れて、ヒトカラの時代です。

梅田にオープンしたヒトカラの店に、週に3回ぐらい行ってましたかねw
当然、会社の飲み会では率先してカラオケに。

ある意味、迷惑なタイプです。

 

歌は上手いわけではなく声がデカイだけで、周りから見てると

 「お、おう・・・、
  楽しそうやな、オマエ・・・。」

という感じです。

 

で、何が言いたいのかと言うと、

 「カラオケ、楽しいですよね」
 「腹式呼吸になるので健康にいいそうですよ」
 「大きな声を出すと、ストレス解消になりますよ」
 「ヒトカラだと、周りを気にしなくて大丈夫ですよ」

といった感じでしょうか(適当w)

 

【 誰得なオマケ : 最近のレパートリー】
 ・LOSER(米津玄師)
 ・自分ROCK(ONE OK ROCK
 ・ラピスラズリアルスラーン戦記OP:藍井エイル
 ・ラプチャー十二大戦OP:パノラマパナマタウン
 ・空に歌えば(ぼくのヒーローアカデミアOP:amazarashi)
 ・甲賀忍法帖バジリスクOP:陰陽座
 ・太陽系デスコ(ボーカロイド:ナユタン星人)
 ・東京テディベア(ボーカロイド:Neru)
 ・リバーシブル・キャンペーン(ボーカロイド:DECO*27)
 他、いっぱい
 (「気が合うな、おい」って方はカラオケ誘ってくださいw)


迷走した投稿に最後までお付き合いいただき感謝感謝。

それでは、また。