万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

恋ダンス、再び・・・

社会現象「逃げ恥ロス」まで巻き起こしたトレンディドラマ(古w)が再放送されるもよう。

「ウッヒョ~♪」ってな反響がいろいろ見られる。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

リアルタイム放映時は、テレビドラマを鑑賞することがなかったため、見ていない。

 「新垣結衣、かわいいなぁ~」
 「ポッキーのCMいいよなぁ」
 「へぇ、歌(小さな恋のうた)も歌うんや・・・」

 といった認識しかなかった。

もちろん「星野源」の名前は存じ上げておらず・・・。

 

実際、自分が知っていた部分というのは「”恋ダンス”というものが、世間では流行っているらしい・・・」といった程度。しかもソースがニコニコ動画の踊ってみたカテゴリで「なんか目につくぞ?」的な認識でしかなかった。

 

そんななかで「逃げ恥」が最終回をむかえる日になって「オレ、今日は絶対帰るッス。逃げ恥、見ないといけないッス」なことを宣言している同僚がいた(口調は改変w)

そして翌日のドンヨリっぷり・・・。

 

「そんなに良かったん?」って聞いたところ周囲の反響にビックリ!?

 「おまえ、知らんのか?」
 「ここがイイんですよ!!」
 「ありえんな・・・」

予想外の反応。

 

といった状況だったので、今度は見る。
多分・・・w