万創工・かっぱさんの記録

かっぱさんがインターネットの片隅に残す生存記録(雑記ブログ)

ダイエットの実践 ~ 1.体重を測る ~

こんにちは、かっぱさんです。 以前は「ネタに困るとTwitter」だったのですが、最近は「ネタに困るとダイエット」って感じになってますw 体重計測の開始 ダイエットを始めて、まずに習慣づけたのが、こまめに体重計にのること。 「減量が目標なので体重を把…

ダイエットへの取り組みについて

こんにちは、かっぱさんです。 絶賛、ダイエット中ですw そもそもダイエットとは? ぶっちゃけ「減量(=体重を減らすこと)」と、同義のつもりで使ってたんですが・・・。 ダイエットは、名詞としては「規定食」という意味であり、動詞としては美容や健康…

実はダイエットに取り組んでいます。

こんにちは、かっぱさんです。 以前、「禁煙やってるんですけどね」的な記事を投稿したんですが、実はダイエットにも取り組んでいました。 禁煙についての記事: dev-kappasan.hatenablog.jp dev-kappasan.hatenablog.jp なぜダイエットを始めたの? ズバリ…

クイズサイトのドメインを変えてました

こんにちは、かっぱさんです。 今回は、自分が運営しているサイトについてのお話です。 話題に上げようとしているサイトはこちら。 quiz-vtuber.net バーチャルYoutuberさんを題材にした投稿クイズサイトです。 実は、このサイト、ドメインを二回変えていま…

Laravelを使って作りました

こんにちは、かっぱさんです。 相変わらず、いろいろ迷走中でございますw ブログを更新していないうちに、Twitterのフォロワー集めサイトはサービス終了となってしまったんですが、他のものをリリースしていました。 バーチャルユーチューバー絡みで、しか…

Twitter遊びが「強制終了」していました

こんにちは、かっぱさんです。 本日は1月8日。正月の雰囲気もどこへやら、いろいろと通常運転になってきている感があります。 このブログで結構な割合を占めているTwitterのフォロワー集め記事ですが 「強制終了」していましたw 端的に言うと、Twitter運営…

2019年、明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、かっぱさんです。 旧年は大変にお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 と、書いたものの、直前の記事投稿がGWという状態。 いい面の皮でシレッと再開しようかな、と思います。 目標とかは固く考えず、 …

ブログが続かない理由について

こんにちは、かっぱさんです。 ゴールデンウィークに入っていますが、特に生活に変わりがない今日この頃ですw ブログが続かないことを嘆いていることが多い最近なんですが、こんな記事を見かけました。 私のブログが続かない理由は「完璧主義」だった - Aさ…

バーチャルYoutuberってご存知ですか?

こんにちは、かっぱさんです。 連続チャレンジがなかなか続かないですねぇ・・・。 「サイトを触ってるとついつい・・・」っていうのが、だいたいの原因やろうなぁ、と思っています。 最近、力を入れているというか、かかりっきりになってしまているのが投稿…

Twitterのフォロワー集めについて(17)

こんにちは、かっぱさんです。 やはり、ネタに困るとこいつに収束してしまうようです。 Twitterのフォロワー集めについて、ですw 前回はTwitter botの悲報だったのですが・・・。 先週の段階で、稼働中だった実験用のアカウントが全てロックされてしまいま…

カラオケの背景画像について

こんんちは、かっぱさんです。 直近にヒトカラ絶賛エントリーを書いたぐらい、カラオケが大好きなんですが、関連した記事を見かけたので、ご紹介。 portal.nifty.com 複数人でカラオケに行くと、画面を凝視しないタイミングとかってあるんですが、ヒトカラだ…

ネットで見かけたSNSについての記事

こんにちは、かっぱさんです。 どうやら、今年は猛暑になる見込みのようですよ。 これから毎週、「今年一番の真夏日」とか言う言葉が、TVから聞こえてきそうで気が気ではありません・・・。 ブログのネタを求めてネットのニュースを見ていると、こんなニュー…

ヒトカラはイイw

こんにちは、かっぱさんです。 またしても、連続投稿が途切れてしまいました。性格的に継続性に欠ける部分が露呈していますね・・・orz まぁ、それでも懲りずに雑記投稿ですw 自分が好きなものの中にカラオケがあります。 最近は、一緒に行く人間も減り、女…

「意図せずに伸びたツイート」

こんにちは、かっぱさんです。 今日は、余裕をもってのエントリーですw が、超短文ですwww 最近は、投稿クイズサイト(クイズ バーチャルユーチューバー)にかかりっきりだったりするわけですが、サービスのTwitterを運用していて、ふと思ったことがありま…

最近、(偉い)公務員の女性問題の発覚が多い気がする

こんにちは、かっぱさんです。 寝て起きたときが日付が変わるタイミングですよね?? ということで、連続投稿継続と言い切る体たらくでございます。 本日の雑記ははタイトルの通り。 もともと、ワイドショーとか情報バラエティとかを見る頻度は低い人間だっ…

Twitterのフォロワー集めについて(16)

こんにちは、かっぱさんです。 先日、見事に連続投稿がついえてしまい、残念至極、でござい。次の目標は、10日連続、ですね。(現在、2日目ですw) 今回はTwitter botの悲報でございます。 端的に申し上げますと・・・。 実験用アカウントが 全て使用不能に…

今さらながら「STEINS;GATE」を見始めた

こんにちは、かっぱさんです。 見事にボーナス終了、クレジット内で引き戻し、といった今日、皆さまはいかがお過ごしでしょうかorz ネタがなかった、とか、書く気が起きなかった、というわけではなく・・・。 気が付くと朝でした 晩飯の後、横になってうつら…

違法ダウンロードサイトについて

こんにちは、かっぱさんです。 ガチでブログのことを忘れていた22時ですwちょっと、昼に驚きの出来事がありまして、頭からスッポリ抜けておりました。(とりあえず、8日連続、一週間坊主もクリアですw) 最近、特に大きく話題になっていたように見られたの…

TVがネットの炎上を社会に拡散する

こんにちは、かっぱさんです。 連続投稿、7連達成。(ホールだとホクホクしてる感じですかw) TVとネットについては、いろんな話が上がっていると思うんですが、ふと表題のようなことが頭に浮かんだのでネタにw ネット上で話題になったことがTV番組で取り…

Twitterのフォロワー集めについて(15)

こんにちは、かっぱさんです。 毎日投稿しましょう宣言から、ただいま6日目。(このままだと、連続一週間は達成できる見通しですw) 今回はTwitter botの状況報告というか、失敗体験談ですorz まずは、定期報告的なところから・・・。 アカウントA : 2,660…

禁煙できたときの段取り

こんにちは、かっぱさんです。 毎日投稿縛りに挑戦、ただいま5日目です。(これを書かなくても継続できるようになりたいw) 昨日の禁煙エントリーの続きとなりますが、今日はどんな段取りで実施したかを記事にしたいと思います。 この記事で紹介するのは、…

現在、禁煙1ヶ月

こんにちは、かっぱさんです。 加齢に伴う体力の減少にちょっとビビっている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?w 表題通り、現在、禁煙1ヶ月となっています。 まぁ、このまま続けることはできるだろうなぁ、と思ってます。 「そんな、甘くない…

そう言えば、健康診断の結果が出ていた

こんにちは、かっぱさんです。 学生時代には身体検査、会社勤めをしていると定期健康診断、というもんがありますよね。 今のところ、どこに所属しているでもなく、ここ数年、いろいろあって健康診断を受ける機会を逸していたので、自ら足を運んで健康診断に…

「女性は土俵から下りてください」の報道を見て

こんにちは、かっぱさんです。 「ブログを毎日更新しよう」と心に決めて、明けて1日目、他人の褌を借りてでも、毎日ブログを更新していこうと思っています。(なんとか、書き始めていることにホっとしていますw) 今日の他人の褌はコチラ breaking-news.jp …

Twitterのフォロワー集めについて(14)

こんにちは、かっぱさん@万創工です。 またまた、がっつりと間が空いてしまいましたね。 こちらのエントリーでも書いたことがあるんですが、投稿クイズサイトの方にかまけており、ブログがおざなりに・・・。 自分は、無理矢理にでも毎日書かないと、抜けて…

Twitterのフォロワー集めについて(13)

こんにちは、いろいろやろうと思ってたかっぱさん@万創工です。 ブログにがっつりと間が空いてしまいました。 この間、何もせずに「ボォ~ッ」としてたわけではないのですが、目に見えるモノがなく、鬱々と過ごしていた部分もあります・・・。 と言ったとこ…

Twitterのフォロワー集めについて(12)

こんにちは、いろいろやってるかっぱさん@万創工です。 ついに、1週間あけてのTwitter絡みで の連投ということになりましたw 筆不精なところは相変わらず、って話ですが、短いものでも定期的にやれるネタがあるのは継続のためにはありがたいなぁ、と思って…

Twitterのフォロワー集めについて(11)

こんにちは、いろいろやってるかっぱさん@万創工です。 最近は投稿クイズサービス(クイズ バーチャルユーチューバー)の改善や問題投稿に埋没してしまっていましたが、その間もTwittrerのbotさんは粛々とフォロワーさんを集めてくれていたようです。 前回の…

女性専用車両に乗り込んだ方のニュースを見て

こんにちは、今は通勤電車に縁のないかっぱさんです。 ワイドショーで「女性専用車両に乗った男性がいて列車の遅延が発生した」といったニュースを見ました。 端的に 「迷惑な人だ」 って思いました(小並感) 関連記事はこちら lite-ra.com エライ方々の見…

Twitterのフォロワー集めについて(10)

こんにちは、いろいろやってるかっぱさん@万創工です。 なんやかんやと一番続いているシリーズ「Twitterのフォロワー集めについて」です。 前回のエントリーでは「自動化完全放置でどれだけフォロワーが集まるか?」ってのをやってます。って内容のものを書…